遠い空の向こうへ

tushima.exblog.jp

太宰の他に映画等、色々載せれたらいいなと思っています。

ブログトップ

太宰治の顔がトレードマークの『スーパー源氏』が既に閉店していた

 先週、神保町に行った際、久しぶりに『スーパー源氏』に寄ろうと思ってお店のある方へ向かった。この『スーパー源氏』にはあまり行ったことがなかったが、看板に太宰治の顔が使用されているため、何となく(看板に対して)愛着があった。お店にはあまり行ったことがなかったが、神保町に行くたびにその看板に無意識に目がいったものだ。
 そんな『スーパー源氏』に久しぶりに行こうと思っていたところ、看板に何か張り紙があり、近寄って頭上を見上げ読んでみると、どうやら閉店していたらしい。
c0316988_21314540.jpg
 閉店させて頂きました、と書かれているその横で、太宰があの有名な頬杖ポーズをしている。より一層、太宰の顔が切なく見えるのは私だけでしょうか。太宰も溜息をついているようです。

 閉店したのは、2015年6月30日とのことです。つまり私は約8ヶ月間も気づかなかったということですね。その間、何回か神保町は訪れたのですが、『スーパー源氏』には行かなかったので、今まで気づきませんでした。

 あの看板だけでもあのまま残しておいてほしいものです。

[PR]
by dazaiosamuh | 2016-03-20 21:39 | 太宰治 | Comments(0)

by 黒森 富治大(くろもり ふじお)