遠い空の向こうへ

tushima.exblog.jp

太宰の他に映画等、色々載せれたらいいなと思っています。

ブログトップ

林聖子さんの誕生日を祝う!!米寿88歳!!

 今日は林聖子さんの誕生日。なんと米寿を迎えられました。厚かましくも私も風紋へお邪魔させてもらいました。
c0316988_23434083.jpg
 聖子さんは昭和3年(1928)生まれで、母は太宰治と親交のあった富子さん。今さら説明する必要などないが、聖子さんは少女時代に太宰の小説『メリイクリスマス』のモデルとなった、今では太宰にお会いしたことのある数少ない貴重な人物。
c0316988_23435842.jpg
 この日は誕生日とあって、色々な方が集まり、米寿をお祝いしました。写真は訪れた方々がお祝いに持参したケーキと薔薇です。他にもお赤飯や甘ーいお菓子など…、食べきれないほどでした!!
 少し照れ臭そうにしていた聖子さんですが、数日前、自宅の風呂場で貧血で転倒し、右目の周りが少しあざのようになっていました。それでも来てくれた方々と楽しく笑顔でおしゃべりを楽しんで、普段どおり元気で良かったです。

 無理をなさらず、いつまでもお元気でみんなを楽しませてください。今日はありがとうございました。

[PR]
by dazaiosamuh | 2016-03-16 23:46 | 太宰治 | Comments(0)

by 黒森 富治大(くろもり ふじお)