遠い空の向こうへ

tushima.exblog.jp

太宰の他に映画等、色々載せれたらいいなと思っています。

ブログトップ

太宰治と弘前 №2 東北最古の喫茶店 万茶ン その②

 前回の弘前の記事では万茶ンを載せましたが、今回は万茶ンが以前にあった場所です。拡張工事の関係で移転・改装したとマスターが話をしていました。
c0316988_19274583.jpg
 写真の靴の修理、合鍵作成のお店が前に万茶ンのあった場所らしいです。この通りがかくみ小路で、すぐ奥の方に現在の万茶ンがあります。写真のお店のすぐ目の前に万茶ンの看板がありました。
c0316988_19275695.jpg
 よく見ると、看板には手書きで『太宰治来店の店』と書かれていました。3代目マスターが書いたのでしょうか、失礼ながらその大雑把というのか、適当というのか、ささっと書いたその文字に思わず苦笑しました。愛着があっていいですが。

 万茶ンには、お持ち帰り用に『太宰ブレンド』『弘前 スペシャルブレンド』が販売されているので、お店で珈琲を楽しみ、味が気に入った人はお土産に購入するのもいいかもしれません。特に『太宰ブレンド』は自宅で手軽に文豪が飲んだ珈琲を満喫できるので、珈琲と読書が好きな人は喜ぶこと間違いなしです。

[PR]
by dazaiosamuh | 2016-02-21 19:29 | 太宰治 | Comments(0)

by 黒森 富治大(くろもり ふじお)