遠い空の向こうへ

tushima.exblog.jp

太宰の他に映画等、色々載せれたらいいなと思っています。

ブログトップ
 
c0316988_10415412.jpg
 ゆふいん文学の森で、お土産(太宰グッズ)はどれを買おうか迷ったが、我慢できず殆どを購入してしまった。
c0316988_10421318.jpg
【ファイル】
 そういえばお土産を買う際、ファイルは大抵迷わず購入しているような気がする。日常で使いやすい雑貨だからかな。
c0316988_10422525.jpg
【ペンケース】
 使うのが勿体ない。色が白いだけに汚れやすく、なおさらだ。ああ、保管用にもう一つ買っておけば…。
c0316988_10424492.jpg
【巾着】
 これは旅行に行く時に使おうと思ってます。ちょうど巾着が欲しかったところでした。
c0316988_10423474.jpg
【缶バッジ】
 可愛いが、三十路近い男が鞄やリュックにこれをつけるのはちょっと抵抗が…。学生時代なら迷わず付けたはず。全部で5種類。
c0316988_10425553.jpg
【マグカップ】
 家で使うもよし!! 会社で使うもよし!! 私は家かな。
c0316988_10434197.jpg
【オリジナルTシャツ】
 Tシャツの色はblackとwhiteの2種類。サイズはS、M、L。私はblackを購入。ほとんどの人がblackを選ぶと思います。本当はwhiteも欲しかったのですが、お金が…。
c0316988_10435873.jpg
【かぼすピール】
 ビールのつまみにGood。大分県産のカボスの皮を使用。酒好きの友人のお土産にも買いました。
c0316988_10441273.jpg
【オリジナル紅茶】
 ルイボスティー、金時生姜、ハニーブッシュ、ローズヒップ、よもぎ茶をブレンドしたもの。確か2日目に引換券と交換して飲んだ紅茶です。美味しかった。これも友人へのお土産に買いました。オリジナル紅茶はほかにも数種類がたしかありました。
c0316988_10442855.jpg
【かりんとう】
 3種類あります。たしか、右からよもぎ、ゴマ、牛乳だったような…。美味しかったことは記憶にあるのですが…。ちゃんとメモしておけばよかった。
c0316988_10443901.jpg
 お土産を入れる紙袋にも太宰治のイラストが大きく載っている。もったいないので捨てないでおこうと思っていたのに、部屋でこの写真を撮った後、コーヒーをこぼしてしまい、やむを得ず処分しました。

 色々載せましたが他にも、ボールペン、手ぬぐい、手帖、トートバックなどがありました。手帖とトートバックを買おうと思ったら、太宰治のイラストが入っていなかったのでやめました。
  私は2日目にカップの甘酒アイスを食べましたが、夏には甘酒のソフトクリームをやる予定だと言っていました。お土産は今後もどんどん増えそうですね。次回訪れたときは、残りのお土産を購入して、全部制覇しようと思います。

 湯布院で生まれ変わった『碧雲荘』の記事は、一応今回で終了になります。次回訪れたときにまた色々載せたいと思います。記事を読んで興味を持ってくれた方は是非、大分県湯布院にある、『ゆふいん文学の森』に足を運んでみてください。


[PR]
# by dazaiosamuh | 2017-05-30 03:37 | 太宰治 | Comments(0)

by 黒森 富治大(くろもり ふじお)